キレイにハッピー!脱毛チャレンジ

脱毛の種類

脱毛にはいくつか種類があります。一昔前はニードル脱毛が主流でした。しかし、この方法は針を毛穴一つ一つに刺していくので、時間も費用もかなりかかってしまいました。何よりも痛みが強く、部位によってはかなりの痛みがあるので、かねりの覚悟が必要でした。

しかし、最近は誰でも気軽に脱毛することが出来るようになりました。気軽に出来るようになったのはレーザー脱毛とフラッシュ脱毛が登場したからです。この二つはニードルと違い、レーザーや光を使い施術を行います。針と違い一度に多くの毛根にダメージを与えることが出来るため、短時間で一回の施術が終わります。また、痛みもニードルに比べるとかなり少ないです。

レーザーとフラッシュは一見同じように見えて全然違います。まず、取り扱っている場所が違います。レーザーは医療機関のみ施術することが出来ます。レーザーは医療行為の為、医療機関しか出来ません。また、永久的に生えてこなく出切るのはレーザーです。フラッシュはエステサロンなどで行われています。

レーザーよりは、効果がありません。完全に無くすのは不可能ですが、生えている毛を薄くしていくことが出来ます。薄くなっていくのでムダ毛は目立たなくなります。値段もレーザーに比べると安いのが特徴です。